「天才をつくる」

凡人が天才になるまで

いつからこんなに冷たくなってしまったのだろう

相手を悲しませて初めて冷酷さに気が付く。

気付いたらそんな人間になっていました。

 

ここ数年過酷な環境に身を置いて、

人よりできることは増えてきたし、成果もついてきたけど、

これでいいのかなと少し思ってしまいました。

 

上を目指すことがそんなに重要かなと思ってしまいました。

 

どうしたら常に人に優しくできるのか、分からないです。

 

そもそもどこまで優しくすればいいのかも分からないです。

 

 

しっかりしないといけないですね。

体が弱ったせいか珍しく感情的になっていますが朝起きていればいつも通り

元の思考に戻っているでしょう。

 

他人の感情に左右されるのは自身の軸が定まっていないからでしょうね。

人生についてもっと具体的に計画しなければ。

 

やりたいこと、やるべきこと、やらなくてはならないことが沢山です。

明日何できるか楽しみですね。

 

 

タイトルとメッセージが一貫していないブログになってしまいました。

勢いで書いているので仕方ない、と思わずに、

ここも改善していこうと思います。

 

また明日。

おやすみなさい。