「天才をつくる」

凡人が天才になるまで

「天才をつくる」

はじめまして。

 

今日からブログをはじめようと思います。

 

コンセプトは、「天才をつくる」です。

対象は私。現在、MARCHレベルの大学に所属する大学生です。

 

本ブログでは、日々の私の生活を記録することで、

凡人が天才へと変化する様子をお届けします。

 

漫画:インベスターZにもありましたが、

天才とはとてもシンプルな原理でつくられるようで、

「100人が思いついたとしても行動するのはそのうちたった1人。

そして、100人の人が行動したとしても行動し続けられるのはそのうちたったの1人」

というからくりでできているという考え方があります。

 

私もこの考えに深く共感しています。

もちろんこれがすべてではないですが、支配的な要因であると思います。

 

よって本ブログでは、

「天才は正しい方向性で行動・思考を実行・継続することでなりうるもの」

と定義して進めていきます。

 

天才って抽象的過ぎ!と思うかもしれませんが、

現状ではあえて抽象的にしています。

 

 

需要がないと言われても知りません。

むしろ現在需要がないほうが今後都合がいいです。

 

このブログを通じて私が変化する様子を見て、挑戦する人が1人でも現れたらいいなと思います。

 

嘘です。

 

PDCAの"P"と"C"を習慣化・効率化するためにブログを書きます。

つまり、完全に自分のためです。

その過程で、私の日常に価値が生まれて収益化できたらラッキーとさえ思っているくらいです。

 

ただ、批評は頂けるととても嬉しいです。

特に否定的な意見。

このブログにどれだけ閲覧者が生まれるかわかりませんが、

是非よろしくお願いいたします。

 

それでは。